2024.07.02(火) 女性でなくても息む | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! やっと長崎の雨も上がりそうです。


 今日は昨年亡くなったお袋の誕生日です。存命なら96歳ですが、これも天命、仕方ありません。長目の読経で冥福を祈ろうと思います。


 朝起きてからのルーティンはまず布団の上で柔軟体操を一通りやってから起きます。昨夜、劇団四季の市村正親さんが子供とTVに出ているのを観ましたが、彼は劇団四季の俳優だけあって日頃からかなり体のメインテナンスをしているはずです。


 現在75歳とのことですが、姿勢は背筋がピンと伸びて、いつぞやはソファに座ったままで足を高く上げて組み替えるのを見せてくれました。


 やっぱり若い時の苦労が骨身にしみているのだと、若い時の苦労はビシバシと買ってでもさせた方が良いと心から思います。彼は子供には甘そうですが(笑)


 最近パワハラなど多くの〇〇ハラで人の目が厳しくなっており、注意が必要となっていますが、いざという時に自分の足でしっかり立てるのか心配になるのは私だけでしょうか?


 さて起きてからまずPCに火を入れてこのFBへの投稿をするのですが、その前にトイレに行きたくなったので、出すものを出して落ち着いてから書くことにしました。


 女性は便秘になる方が多いそうですが、お陰様で私は毎日出すものを出すことが出来ています。家内が作る酵素玄米は腸には非常に優しいようで助かっています。


 最近は少し固めなのですが、当店で販売している「長崎にがり」という商品もマグネシウムがたっぷり含まれているので薄めて飲むとその保水力のお蔭でスル~っと出てくれます(*^^)v


 でも体調にもよりますので、昨日などは少し固めかと息むとなんと出たのは8の字になっていました(笑) 朝から下世話な話で申し訳ありません(^-^; 何か良いことでもあるかと期待したのですが、一日終わって見ると小吉ぐらいでした(笑) 日々の幸せに感謝です。


 画像は7月の大判たこ焼きの出店情報ですが、7/14(日)が取れずに代わりに7/13(土)となりました。いずれにしてもいよいよ50℃の世界に突入することでしょう(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1259日に更新。目標まであと6169日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com