2024.06.27(木) オタマジャクシがピロピロと | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は雨!


 家業とはいえ私は良くお茶を飲みます。特にU字金具を考案してからはかなり便利で美味しく飲めるので、ビタミンCがタップリ入った粉茶ばかり飲んでいます(^-^; うん、美味しい(笑)


 しかし、連日降り続く雨に体にも心にもカビが生えそうな気分です((+_+))


 よもやここまでチャリに乗らないことも珍しく、室内で漕げるようにローラー台を買っておけば良かったとふと思ってしまいました(^-^;


 お昼に運動不足を心配して家内がソバを作ってくれましたが、「わたしゃあなたのソバがいい」などと言うと「いらん!」の一言!((+_+))


 まだ三年しか経たぬのにもう古女房。割れ鍋に綴じ蓋状態に出来上がってしまいました(^-^;


 昨日はとにかく仕事もする気にもならず、今のうちにと毎朝練習しているフルートの新しい譜面をと思い、ネットで拾ってきた「朝日のあたる家」を丁寧に書き写していました。この練習で半年は世話なしだと(笑)


 あと半分近くと進んだ時にオタマジャクシが五線譜の下のドよりも更に下にピロピロいるじゃありませんか! 自慢じゃありませんが、フルートはC管が下のドまでで、H管でもその半音下までしか音が出せないんです((+_+))


 最初から分かっていることをと思いつつ、どうやら脳みそまでカビが生えてきたようだと、そんな一日を過ごしていました。たまにはまあいいか(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1254日に更新。目標まであと6174日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com