2024.06.26(水) 塩と高血圧について | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎も終日雨模様


 昨日も雨でチャリには乗れず、終日店内で仕事をしていました。


 当店のHPのブログに「塩と高血圧」について書いてUPしようとしたのですが、書き出すと収拾がつかなくなり、フルコースバージョンとなってしまい、重た過ぎるとなんとかランチサイズに縮めようと終日努力を重ねましたが、、、奮闘努力の甲斐もなく失敗しました((+_+))


 要は塩には科学的に作った精製塩Naclと海水を濃縮して作ったにがりを含んだしっとりとしたあら塩があり、血圧の敵!と言われる分は精製塩のことで、あら塩はミネラルを100種類ほどたっぷり含んだ体に良い塩ということです。


 ちなみに画像は当店で販売している「五島灘の塩」の原材料名は海水とクエン酸鉄アンモニウムと表記しています。同じくネットで販売している当店独自のPBブランド「長崎にがり」も出所は同じでイオン交換膜で塩を抽出する過程で出来た副産物ということになります。・・・・と、朝っぱらからつい熱く語ってしまいました(^-^;


 にがりに関して詳しくは当店のHPにUPしておりますので、興味のある方は覗いてみて下さい。しかし・・・国語は小学校以来ずっと「3」だったからな~(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1253日に更新。目標まであと6175日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com