2024.06.25(火) アーリオ・オーリオ・ペッペロンチ~ノ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎はやっぱり雨((+_+))


 昨日はアーリオ・オーリオ・ペッペロンチ~ノを有名シェフ、落合務シェフを筆頭に、山田宏巳シェフ、奥田政行シェフ、小川洋行シェフ、日高良実シェフ、ファビシェフとイタリアンのトップの動画をカツガツ見て、お昼はアーリオ・オーリオ・ペッペロンチ~ノを作るからと家内に言うと、「それ何?」とのこと(笑)


 それで、アーリオ=にんにく・オーリオ=オリーブオイル・ペッペロンチ~ノ=とうがらし だと答えると、作ってくれるんだったら何でも良いとのこと(笑)


 とにかくアーリオ・オーリオ・ペッペロンチ~ノはパスタの基本中の基本で、材料はこれにパセリを足すだけの材料からはとても美味しいと想像がつかないものばかりですが、簡単な料理ですが料理は段取りが大事ということで、それぞれの下ごしらえをして作り始めました(#^^#)


 まず運動不足につきパスタは1.6mmのを二人分160gとして1.2Lのお湯に15gの海水塩をぶち込んで茹で始めました。私は今までほぼ我流でしたので、塩は入れていませんでした。


 日本のうどんなどには仕込む時に塩を打ちますが、パスタは塩を入れずに作るからとのことで、とにかく本来の基礎からお勉強しています(*^^)v


 そしてオリーブオイルにニンニクを潰してみじん切りにしたのを焦がさないように香りを立たせてとほぼレシピ道理に作りあげました(^^)/


 各有名シェフがそれぞれ美味しそうに食べていましたが、いざ食べてみると不味くはないのですが、夕食に作らずに良かった!と思うぐらいの味で、先日家内が作ってくれたキノコと大葉の和風パスタの方が数段美味いことが分かりました(^-^; で、私の結論は極めないで今まで通りで作ることにしました(笑)


 雨で外に出るのも億劫で、店内で作業をやっていると、百姓をやっている同期が顔を出してくれたので、お互いの近況報告等々でしばし楽しく過ごしました。


 当店で2月より販売を始めた1㎏入りのお米はこの同期の奥さんが作ったお米なのですが、昨年分は「ひのひかり」でしたが、奥さんの気分次第で「にこまる」という品種になったりするとのこと(笑) まあ天日干しの美味しいお米には違いはありません(笑)


 彼が帰るのを見送ると、雨が上がり路面が乾いていたので急いで着替えてロシナンテに跨って飛び出しました(^^)/


 用事を片付けココ内を詳しく見ようと館内をくまなく回ってみましたが、各店舗は人流が少なく、やはりかなり苦しんでいそうだと感じました。さあココも正念場ですね。外に出ると雨が降り出していて、仕方ないので雨に濡れてもを唄いながら帰りました(#^^#)


お陰様で千秋との幸せ日数は1252日に更新。目標まであと6176日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!
おとこはしごとしてなんぼ!FBな一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com