2024.06.18(火) メダカの保育園 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は晴れ!ところにより真夏日で尚且つ嬉しいことに湿度が低そうです。


 昨日は午後からいよいよ雨となり、梅雨入り宣言も出ると思われたので、午前中にロシナンテに跨って外回りを済ませてきました。


 その前に家内が先に髪のカットに行ってきたのですが、私は外回りの予定に気を取られ、入れ替わりに飛び出しました(^^)/


 お陰様で雨が降る前に帰ることができました。が、家内が何のために朝から外へ出たのかをすっかり忘れていました(^-^;


 随分むかし、前妻が髪切りに行くと言って出て帰って来た時に「どう?」と聞くので「なかなか良いんじゃない?」と生返事したら、美容室が休みでカットしてこなかったそうで、「どうせ私なんか見てないんだから!」とプンプン!


 私は仕事をしているんだからそこまで気が回らなかったんですが、家内と言えど、やっぱり女性には気配りが必要だと大反省したことを思い出しました(笑)


 画像は我が家に誕生したメダカの赤ちゃんです。メダカを飼っている鉢の藻が増えすぎたので、別の容器に移していたのですが、ふと見るとメダカの卵が付いていた様で孵っていました(^^)/


 更によく見るとふ化したばかりの赤ちゃんもチョロチョロと5匹ほどいるので兄ちゃんメダカに食べられたら大変だと、先に生まれた2匹を隔離しました。さてさて何匹無事に生き延びるのやら(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1245日に更新。目標まであと6181日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!