2024.06.19(水) お不動さんも色々 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は曇り模様


 昨日は関東方面では酷い雨が降っていたそうですが、長崎は真夏日となりました(^-^;


 そんな中を例により午後からロシナンテに跨って街中方向へ飛び出しました(^^)/


 例によりまず中島川沿いのお不動さんにご挨拶に行きました。お不動さんにもいろんなお不動さんがあるようで、こちらのお不動さんはかなり相性が良いです(笑)


 日曜日に行った雲仙のお不動さんはどうも私とは相性が悪いようで、最初に家内と一緒に行った時は気持ち良くデートが出来たのに帰って一息入れていると「やっぱり無理!」と突然の電話が入り何がなにやら分からぬまま愕然としたことを思い出します((+_+))


 そして今度は坊守の愛想のない言葉で頭に来たのですが、どうも雲仙のお不動さんは私に家内を取られたと嫉妬したんだろうと思われます(笑)


 家には家内が持ってきたお不動さんがお仏壇の中で仲良くしていますので、家内には悪いのですが、もう二度と雲仙のお不動さんへは行かないつもりです(笑)


 中島川沿いのお不動さんに挨拶した後、例により市場調査をしながら中通りを通ってアーケード内を突き抜けて行きましたが、中通りは廃業したり貸店舗になったりしているお店が10件ほどありました。


 コロナの時は色んな補助金などで辛うじて生き延びてきたお店が持たなくなって閉めたところが多いのかも知れません。


 しかし本当に日差しが凄くて人も出たくなかったらしく、アーケード内も人が少なく、駅のアミュ内も新館が出来る前ぐらいの人出しかありませんでした。


 絶えず行列が出来ていた変なたい焼き屋さんもお客さんが居なくて手持ち無沙汰にしていましたし、フードコートもガラガラ。干物を売っているお店はお団子まで販売していました(^-^;


 いつも土曜日に食べるステーキは西友で割引になった肉を買うのですが、ここのところ割引になった肉がなかなか手に入らなくなりました。私のライバルが増えたようで、長崎の景気はまだ当分は回復できそうにないと思われます。


お陰様で千秋との幸せ日数は1246日に更新。目標まであと6182日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!