2024.05.12(日) スーパーコンピューターの凄さ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 本降りの雨となりそうですが、大判たこ焼はLaLaあたご店様へ出店します!!(^-^;


 昨日は三連チャンで市場調査の名を借りてお不動さんからのいつものコースをロシナンテに跨って走り回ってきました(^-^;


 一昨日空になっていたチャッカマン式のライターのガスを補充した分を納めて、それから一回りしてきましたが、昨日も修学旅行生の姿があちこちに目立っていました。


 人流は観光通りに入る前の中通りからボチボチの人通りがあって、アーケード内はコロナ前の人流に戻っていました。


 水辺の森公園に入ると久々に見る大型の豪華客船スペクトラム・オブ・ザ・シーズが入港しておりました。


 もしかすると長崎寄港は初めてかもしれませんが、約17万トンの船体は巨大で、この船会社の客船の最大の排水量は25万トンもあるとのこと! ぜひ一度見てみたいと心底思いました。


 昨夜のNHKのプロジェクトXは全長4kmの明石海峡大橋でしたが、巨大プロジェクトに臨む人々のドラマは本当に心を掻き立ててくれます。こういうのを見ると、月々1,100円は支払っても良いなと思います。


 NHKを目の仇のように批判する人も多いですが、現世に置いてすべからくパーフェクトというのはありえないことですから、やはりNHKは大事にせねばならない局だと私は思います。ただ批判は期待の裏返しでもありますから、NHKも襟を正して頑張って欲しいですね。


 夜は相変わらず今日を乗り切る為にステーキとなりました。昨夜は少し多目で187g。中が赤身が消えないミディアムレアで美味しく頂きましたが、最後の頃に一瞬、肉が腐ったような匂いがしました。


 家内にそう言うと、ゴメンと一言。横で納豆を食べていました(^-^; 次から肉の時は納豆は食べないからだって(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1208日に更新。目標まであと6218日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

 

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com