2024.05.11(土) やっとライターメーカーもお年寄りに寄り添ってくれました(^^)/ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は下り坂模様


 私は一週間後のお天気の予報など当たる確率は50%ぐらい、つまり当たるも八卦当たらぬも八卦だと思っていましたが、月曜日に今度の日曜日は「雨」だと予想していたのがどうやら当たりそうです。


 本当に最近の目まぐるしく変わるお天気を当てるなんて科学の急速な進歩は凄いものがあります(^-^;


 昨日は週一となった家内の仕事がお昼に入っていたので、久々にお昼はお弁当となりました。体を壊す前に手を引いてくれたので、私も一安心です(^^)/ 決して若返ることはないですからね(笑)


 美味しいお弁当をいただいた後、家内と交代して良いお天気の中をロシナンテに跨って南へ北へと市内を走り回りました。街中での人の流れは通常の平日並みでしたが、修学旅行生が結構目につきました。明日の予想がつけにくく結論としては並みで臨機応変に(^-^;


 お不動さんにはすでに十三年ほどお年寄りがロウソクに火をつけやすいようにとヘアトリッガーに改造したライターを納めていますが、やっとライターメーカーも子供対策の為に重くしてしまったライターのスイッチをお年寄り用に軽く火が点けられるライターを販売してくれるようになったようで、私も一安心しています(*^^)v


 それも使い捨てライターですが、それで試しに火を点けてみるともうガスが少なくなったようで、本来補充出来ないのですが、補充が出来るボンベが入っていたら補充してあげようととりあえず持ち帰えりました。


 そしてバラシてみたら、補充可能なボンベだったので、シメシメと補充してあげて、ついでに更に軽く点けれるようにと中に入っているバネを外してあげました(*^^)v 正にヘアトリッガーです(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1207日に更新。目標まであと6219日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!