2024.05.13(月) キイワードはプーさん | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は晴れ!


 昨日は狙いすましたように終日本降りの雨となりました((+_+))
大判たこ焼きの販売の日は朝4時半に起きたら、分刻みで出発準備に入ります。


 そんな中、朝からシャッターを叩く音がするので、何事かとシャッターを上げると同期がわざわざ顔を出してくれました。


 ただ残念なことに出発準備でコーヒーを入れてあげる時間も無くてお土産を頂きながら、スマン!の一言でバタバタ(^-^; ついでにここに書いておきますが、家内はかまぼこが大好きなので、くれぐれもよろしく言っといてとのこと(笑)


 そういえば前にも一度やられたことを思い出し、ちゃんと時間のある時に電話して来いよと思うのでした(^-^;


 さて本降りの雨の中を、さすがに少しは暇になるだろうとLaLaあたご店様に向かって走り下準備をし販売を始めると、来店する車の量は少ないのに終日温蔵庫に貯まる暇がなく、焼き上がると出てしまうという状態を終日繰り返すことになりました(笑)


 有難いと言えば有難いのですが、相変らずのタフコンディションの中で、五体投地みたいな作業を繰り返すこととなりました。私にしてみればこれも修行と思っているので、単純作業を繰り返す一日と諦めてただひたすらにラジオを聴きながらタコに焼きを入れられていました(笑)


 ラジオから流れる曲を聴いていると、あれ?このフレーズはどこかで聴いたぞ?でも思い出せない((+_+)) 優里というシンガーのおにごっこという歌の1フレーズなんだけど、、、それから繰り返し繰り返しそのフレーズを頭の中で繰り返しながら焼いていましたが、遂に昨日は思い出せず、今朝になっても思い出せないまま(笑)


 4~5年前にこの曲良いからと覚えようとした曲だったんですが、男か女かも分からず、いつかどこかでまた思い出すんだろうと楽しみにしておこうと思っています(笑)


 画像は家内の大好きなプーさんの腰当?枕?です。昨日は母の日で家内は息子夫婦から大好きなピンクのカーネーションとケーキを貰っていましたが、私からのプレゼントとなりました。


 先日市場調査に回ったココウォークの中で期間限定販売と書かれていたので、つい手を出してしまい、隠しておいたのですが、お陰様でたいそう喜んでくれました(^^)/


お陰様で千秋との幸せ日数は1209日に更新。目標まであと6217日(笑) 今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!