2019.12.12(木) 趣味がまた一つ増えた | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は晴れ! ですが、気温が下がりそうです。

 

 今朝はなかなか布団から抜け出せずに苦労しました(^-^; 起きる時にタイマーで部屋を暖めれば問題ないのですが、さすがにまだそこまでしなくてもと思っています。

 

 COP25で日本はやり玉に上がって小泉ジュニアももどかしそうですが、地球温暖化の対策に私も個人レベルで役に立とうとチャリで走り回っています(笑)

 

 画像は夕食にポテトサラダを添えようとジャガイモの皮を剥いているところです。

 

 普通は台所でするんですが、せっかくストーブに火を入れているからと、店内で皮を剥き、卵と一緒にストーブの上でコトコトやることにしました。

 

 それとメインディッシュはとんかつで、キャベツも刻んで味噌汁と頂いたウニかまぼことやらで夕食を済ませました。

 

 独り者だとなかなか食事には手を掛けないと聞きますが、ストアで出来合いのものを買う気にならないため可能な限りちゃんとした料理を作ることにしています。今度から料理も趣味の一つに加えて良さそうですね(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!