2019.10.15(火) 夢で逢えるかな | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 少々早いですが(笑) 長崎はおくんちが過ぎ、台風19号も過ぎて朝夕がめっきり涼しくなってきました。

 

 台風19号が過ぎ去って徐々に被害が明らかになってきましたが、今回はメディアで「命を守る行動を取ってください。」と散々言われていましたが、やはり亡くなる方は亡くなってしまいます。

 

 家が崩れて濁流にのみ込まれたりと予測不能の事態に巻き込まれてしまうのは天命としか言いようがありませんが、犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 現在、長崎では県立美術館でオードリーヘップバーンの写真展が開催されています。

 

 私がオードリーを好きなことを知っている友人からタダ券をもらったので、昨日は暇なうちにと北風に乗ってチャリで爆走してきました。

 

 ちなみに私がどれぐらいのファンなのかというと、まだお婆さんになって生きていると思っているぐらいのレベルです(笑)

 

 昨日美術館ですでに16年も前に63歳で亡くなっていることを知って驚く始末です。

 

 美術館の中に入ると、休日とはいえ結構な人出で賑わっていました。それも彼女を意識してかなかなかのセンスの女性たちが入館しており、随分目の保養をさせていただきました(笑)

 

 彼女はやはり絶世の美女で尚且つ品があってキュートでした。比べるのも失礼ですが日本でいえば、彼女に匹敵する女優は吉永小百合さん、そして早くに亡くなった夏目雅子か宮沢りえさんでしょうか。

 

 宮沢りえさんは拒食症で一時はガリガリに痩せすぎていましたが、最近は少しふっくらしてきたみたいで喜んでいます。きっと今から更に活躍してくれることと思います。

 

 ということでもう少しサブリナの夢でも見るべく二度寝します(笑)