2019.10.14(月)桜ジャパン | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は秋晴れ!

 

 昨夜は大判たこ焼きでクタクタになりながらも夕食のカレーを食べながらラクビーの対スコットランド戦にくぎ付けになっていました。

 

 高校に入った時、逃げ足の速かった私は、狸と呼ばれたラクビーの監督からウィングにと再三に渡って誘われたことがありました。

 

 私もその気になって部室を覗いたことがあったのですが、その時、外でスッポンポンで着替える選手のちょっと離れたベンチに女生徒が座っているのを見て、自信が無くて諦めた経緯があります(笑)

 

 かつて体格と技術とスタミナで劣った日本のラグビーはオールブラックスに145対17という不名誉なワールドレコードまで持っています。

 

 それが昨日はスコットランドにスクラムでも負けず、全戦全勝で初めて決勝進出を決めてくれました。最後の15分の長かったこと!

 

 スコットランドの息もつかせぬ怒涛の攻めに見る方もさらに疲れ果ててしまいました(笑)  多国籍軍の様相を呈しているとはいえ久々に興奮したひと時でした。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!