2019.10.16(水) 完熟日本 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は湿度の低いカラッとした秋晴れ!

 

 徐々に大型台風19号の爪痕が明るみに出てきました。首相は早々に激甚災害に指定し、全力を挙げて復旧を急ぐよう指示したとのこと。Good Job!

 

 今回の台風被害で一番心に引っかかったのは台東区でのホームレスに対する対応でした。

 

 台風接近時に「命を守る行動を!」と言いながら避難場所に来たホームレスを「区民じゃないから許可出来ない。」とトランプみたいに追い返したという記事でした。

 

 先日のラグビーの試合を見てついに日本もここまで来たかと感動しましたが、その一方でマニュアル通りにしか動けなくなっている完熟した日本に危機感を抱いているのは私だけでしょうか? あとは落ちるのみなのか

 

 昨日も諫早まで友人の見舞いに行ってきましたが、帰りにバイパスに乗っかって上り坂で加速していると、追い越し車線にチンタラ走っている車が!

 

 あ~、こんな車がドライブレコーダーを付けてていざという時それを盾に自分の運転を棚に上げて非難するんだろうなと左の空いたところへ車線変更して加速すると、、、

 

 バックミラーに猛追してくる車が! ヤパッ!と減速すると案の定覆面でした(^-^; 久々に国庫に上納金を納めさせられるところでした(笑)

 

 画像は昨夜の夕食のカレーです。覆面の写真を撮って載せてやろうかと思いましたが、走行中のスマホ禁止で掴まっては損だとググッと堪えました(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!