2019.09.28(土) まだまだ戦闘中 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は曇り模様

 

 昨日は暑さがぶり返し高湿度の中をチャリで山登りしていました。

 

 汗が半端なく、お陰様で今朝計った体重は63.4㎏と65㎏からやっと下降し始めました。ビールも断って二週間、これもやっと効果が出始めているようです。目標60㎏!(笑)

 

 画像は新調した保冷ボトルです。フィールドテストを終えてチャリ用保冷ボトルに正式採用です(笑)

 

 メーカーは前と同じTHERMOSで、前のは500mlでしたが今回は750mlにしました。この中に氷をたっぷり入れて使うので500mlでは真夏には途中で水を足して使っていました。

 

 径が大きくなり、カブのチューブを巻いてあげるだけでボトルケースにピタッと収まってくれるので使いやすくなりました。

 

 ただ、新製品が必ずしも良いとは限らず、今回もキャップを外そうとすると中のゴムパッキンが強すぎて片手では空きにくいので多少コツがいります。ゴムパッキンが痛んで来れば問題なくなるのではと想像していますが、、、

 

 今回はキャップの上に旗信号のZをプリントしてモチベーションを高めることにしました。私はまだ戦闘中です!いつこの旗を降ろすことができるのやら(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ良い一日を!