2019.09.27(金) 平和ボケ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は下り坂模様

 

 昨日は秋晴れかと思っていたら午前中は雨が降っていました。幸いにも午後からは路面も乾いたのでチャリで走り回ることが出来ました。

 

 お袋の病院に顔を出すと妄想が酷かったようで、しきりに独り言を言っていました。

 

 そして私が来たことを知り、話しかけてくるのですが妄想の続きも混じっているようでほとんど意味不明(笑)

 

 でも喋り過ぎたせいか「喉が渇いたね~、冷たい水ば飲みたか。」と一番警戒する言葉が出てきました。

 

 食べ物が喉を通らなくなって5年。遺漏の手術をしてから最初の頃はシュークリームのクリームなどをこそっと食べさせていましたが、現在はまったく飲食はさせていません。

 

 怖いのは誤飲で、気管に入ると肺炎になるリスクがかなり高くなります。

 

 数少ないお袋の希望なので何とか叶えてあげたいのですが、父が亡くなった直接の原因だったのが肺炎で、かなり苦しんで亡くなったので、人生の一番最後に苦しませるのだけはどうしても避けさせたく昨日は叶えてあげられませんでした(+_+)

 

 昨日は朝、大阪空港の手荷物検査で女性係官がナイフを確認したものの所持者から「大丈夫」と言われてつい見過ごしたばかりに係官の申告から二時間半後に運航を見合わせて30便以上が欠航したとのことでした。

 

 相変わらず平和ボケの日本での珍事ですが、その委託を受けていた警備会社の女性係官はおそらくクビになってしまうのだろうと可哀想に思いました。

 

 私もポケットナイフは携帯可能なサイズのものを常時持ち歩いており、以前、飛行機に搭乗する際も手荷物検査用のトレイに出してそのまま返してもらったことが数回あります。

 

 もしハイジャックをしようと企んでいる人間がいるとすれば、手荷物検査に引っかかるような馬鹿な真似はするはずがありません。

 

 要するに人を殺すのはナイフではなく人間だということを平和ボケの日本人も分からねばならないと強く思います。

 

 とにかく飛行機に乗る時は迷惑を掛けないように手荷物としては持ち込まないようにせねばと思った朝でした。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!