2019.09.26(木) 夏バテなし! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は秋晴れ! のはずが、、、

 

 ここのところ読書からの課題で「着眼力」なるものを磨くべく北部のストアをチャリでぶっ飛ばして行ってアチコチ足繁く回っています。

 

 「着眼力」とは著者が作った造語のようですが、「直観力」と「判断力」と「行動力」で成り立っていて急所を見逃すなと言うことだそうですが、、、その真偽をチェックしているところです(笑)

 

 とにかく暑い夏からの季節の変わり目で暇な時にと市場調査を繰り返しています。そのうちきっと今まで見えなかった何かが見えることを楽しみにして(笑)

 

 朝からは政府の音頭で始まったキャッシュレス対応のQRコードを、わざわざ福岡から電話アポを取って飛び込みで営業マンが来店しました。

 

 これがまた急所をしっかり掴んだ効率の良い営業をやっているので、今使っているPayPay以外もほとんどすべてに対応できるように申し込んであげました(笑)

 

 酷暑の夏は暑すぎて何もする気も起きませんでしたが、少しでも涼しさを感じるようになると、こんなにも気力が増すものかと「食欲の秋!運動の秋!」に付け加えて「仕事の秋!」と動き回っています(笑)

 

 画像は昨日の夕食に作ったスペアリブカレー! 先日、ホーロー製の無水鍋の話がTVで紹介されていましたが、ニンジン嫌いの人でも甘くて美味しくなって食べられるとのことでした。

 

 ニンジンは圧力鍋でも同様に臭みもなく甘くて美味しくなるので、いつも多目に入れております。反対にジャガイモは溶けてしまってカレーの味がボケるので少な目が良いようです。

 

 とにかく美味しくて大満足!お陰様で今年も夏バテせずに秋に突入できました。さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!