2019.09.24(火) 暑さ寒さも彼岸まで | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!台風一過! はい、これで長崎の暑い夏は終了(笑)

 

 ひと夏お世話になったアイスノンも昨夜はお世話にならずに済みました。

 

 昨日はお天気も良くて北風に押されながらチャリで爆走していましたが、暑さのために車で言えばほとんどドライブモードで走っていたのが、スポーツモードに足を切り替えることが出来るようになりました(^o^)/

 

 最近朝昼晩とほとんど聴いているローラ・フィジィのCDのレンタルでも借りようと長崎で一番でかいツタヤに入り込むとなんと一枚も置いてありませんでした(+_+)

 

 つまり私にとっては最高の音楽なんですが、巷ではほとんど聴いている人がいないという証拠です。音楽までも一般の人たちからズレたかと思いましたが、こればかりはカラスの勝手!Amazonで注文して揃えようかと思っています(笑)

 

 世の中はどんどん移り変わり、特に最近はデジタル分野・AIの進化が目覚ましく、ぼ~っと生きてたらチコちゃんに怒られるだけでは済まなくなります。

 

 今、四十年前の商売の本を読んでいますが、適応力について当時ロボットが実用化し始めたようですが、そこにロボットと人間の比較で「ロボットは人間の一人一人を区別できない。これが適応力の差になっている。」と書かれていて思わず吹き出してしまいました(笑)

 

 調べてみると、この著者は現在87歳でまだ生きているようですからボケてなければ自分でも噴き出しているかもしれません(笑)

 

 画像は台風一過の長崎港です。さあウダウダ言ってないで今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!