2019.09.23(月) 台風一過 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!台風一過、まだ外には出ていませんが、私は穴倉で無事にやり過ごしました。

 

 昨日は父親が亡くなってまるっと五年の命日でいつもより長目にお経を唱えました。

 

 思えば両親の介護と商売で一番苦しい時で、病院のハシゴは当たり前でその合間に商売をするという何ともアクロバットな毎日でした。

 

 そして父が亡くなり遺言どおり斎場に坊主は呼ばずに私が通夜と葬儀と導師を務めて送り出しました。思えばよくやったものです(笑)

 

 昨日はLaLaあたご店様での大判たこ焼きの販売の予定でしたが、台風襲来により急遽お休みさせていただき、ほとんどを店の穴倉でローラ・フィジィを聴きながらの読書三昧の一日となりました。

 

 ざっと二十年前に買った商売の本を引っ張り出して読み直しておりましたが、当時理解できずにさ~っと流していたところの意味が今ごろ分かったりと、時の流れで熟成され草臥れた脳みそに染み込んでいくのが、腑に落ちるのが分かって心地よい時間を過ごさせていただきました。

 

 画像は夕食に作ったポテトサラダと豚肉です。ちなみにポテトサラダがメインディッシュで豚肉は付け合わせです(笑) ビールを断って一週間になりますが、飲まなけれた飲まずに済むものですね(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ良い一日を!