2019.09.22(日) 読書三昧の一日 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は台風17号の襲来につき暴風雨の予想です。LaLaあたご店様への大判たこ焼きの出店は中止ます。

 

 昨夜、天気予報と台風情報をにらめっこして大判たこ焼きの販売は中止と決めました。お陰様で正月以来の完全休業日となり、昨夜はゆっくりと映画を遅くまで観ていました。

 

 それでゆっくりと朝寝しようと思っていましたが、中止したとはいえ判断が正しかったかどうかは分からないわけで、その結果、夢の中でずっとその夢ばかり見ていたようで朝寝は途中で中止しました(^-^;

 

 とにかく昨夜に販売中止の件をLaLaあたご店様に連絡を入れたので、今日一日はお袋の病院に顔を出す以外は店の穴倉で大人しくしていようと思います。

 

 画像はローラ・フィジィという歌手ですが、やっと今ごろ巡り合いました(笑) ジャズにラテン、この女性の歌声は大好きです。

 

 私は音楽が流れていないと寂しさを感じるので、店内では絶えず曲を流していますが、今年はずっと井上陽水にお世話になっていました。

 

 しかし最近はジャズに目覚め、特にAmazonのプライムで音楽も聴かれることが分かり、もっぱらこのアプリでジャズを中心に聴いていますが、ローラ・フィジーにハマってしまいました(笑)

 

 彼女の歌を聴きながら本も読むことができるので、今日は歌を聴きながら読書三昧となりそうです。

 

 さあ今日は久々の完全休業日ですが、気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!