2019.09.17(火) やっと涼しくなってきた! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 朝夕が涼しくなってきました。やっと、やっと長崎は暑すぎた夏が終わりを迎えそうです。

 

 昨日は敬老の日で巷は三連休の最終日ということで、チャリでお袋の病院に顔を出し、いつものようにDVDで水戸黄門を見せて、その後に歌を少し唄って出てきました。

 

 家に帰りたいようで相変わらずゴネるんですが、無視して病院を後にしました(笑)

 

 その後、体の空いているうちにと近所の山の中腹にある温泉施設までゼイゼイ言いながら登り上がって行きました。

 

 大判たこ焼きの販売で知り合ったドライフルーツを販売している「きのみや」さんが出店しているというので久々に会いに行ってきましたが、退屈していたようでなかなか放してくれませんでした(笑)

 

 私は狭いヒヨコの車内で8時間缶詰めになっていますが、彼らは店内での販売とはいえ10時間以上は販売しており、尚且つ設定と撤収に最低一時間ずつかかります。彼らを見ると爪の垢を煎じて飲ませてもらわねばといつも思います。

 

 今朝の新聞を見ると第一面にトランプがイランへの報復を示唆していると書かれていました。今回のサウジの油田攻撃もトランプが自ら撒いた種で、世界を引っ掻き回しています。

 

 最近私は大統領制はかなり危険な制度だと思うようになってきました。大統領制は有能な人物がなった時にはうまく機能しますが、バカなトランプやムンなどがなると共産党独裁より始末が悪そうです。そのために多くの人々が苦しまされねばなりません。

 

 画像は陸上自衛隊からの案内で9/29(日)に熊本で開催されるそうです。さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!