2019.09.18(水) 久々の断酒! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は快晴!

 

 体重が離婚前の体重に戻ってしまったので、かなり危機感を持っており、まずビールを飲まずに済むようにチャリで走り回った後、氷水をがぶ飲みするようにしています(^-^;

 

 体重は戻ったとはいえ身長160㎝に対して65kgなのでメタボでもなんでもないのですが、離婚後半年で7㎏痩せて58㎏になった時の体の軽くて調子が良かったのが忘れられないので、60㎏までは何としても戻そうと思っています(笑)

 

 ただ年を食ったロッキー同様の無理な絞り方はかなり危険を伴うので片方1㎏のアレイを持ってぶん回しています。それでも少しやり過ぎるとすぐに筋肉痛が(笑)

 

 夕食はコロッケを久々に作って食べましたが、ジャガイモの湯がき方が少し足りなかったので、ゴロゴロしたイモにひき肉を少し多目に入れたため先日よりもブサイクなコロッケになってしまいました(^-^;

 

 離婚と同時に始めた料理ですが、料理は段取りが大事でまず出来上がりを想像してから、作る順番を決めてそれぞれに材料を用意してとだいぶ板に付いてきました。まあ八年もやっていると一人前のはずなんですが(笑)

 

 さあ今日もロッキーのテーマソングを聴きながら戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!