2019.09.12(木) 久々に頭に来たこと | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! このふざけた猛暑はまだしばらく続きそうです。

 

 昨日はお袋の病院に顔を出すと、夜に寝なかったのか気持ちよさそうに寝ていました。

 

 起こそうかどうしようかと迷っていると目が覚めたので、体を起こしていつものようにDVDで水戸黄門を見せていると、気づくとまた寝ていました。

 

 それで起こして見せるとまた同じことの繰り返しなので、これ幸いと寝ているすきに爪を切ってやることにしました(笑)

 

 お袋は爪を切ろうとすると痛いのか非常に嫌がって切らせないので、目を閉じると少し切って目が覚めると知らん振りをしてと、「だるまさんがころんだ」状態を繰り返してあと一本を残して切ってあげました(^-^;

 

 少し痩せねばと一昨日と同じ和食のぶり大根を食べたあと、遅くまでDVDを観ててNHKに切り替えると、クローズアップ現代が終わるところだったようで、ふと見ると「身体拘束を云々、、、」という話のまとめに入っていました。

 

 要するに私は点でしか見ていないので、全てを見たわけではないのですが、まとめを見てその内容がどういうことだったが察しがつき、久々にNHKに頭にきてしまいました。

 

 それぞれの専門家らしい人達も並んでいたようですが、「知った風な口をきくな! 簡単にまとめるな! 患者は百人いれば百様なんだ決めつけるな!」と一人頭に来てました。

 

 さあブツブツ言ってないで今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!