2019.09.11(水) いつまでも暑すぎ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎も猛暑!! 暑さで寝違えたのか右肩が凝っていたので、朝の一発目は逆立ちからスタート!(笑) 

 

 昨日もとんでもない蒸し暑さでしたが、午後一番にお袋のところへ顔を出すと、妙にニコニコしているのでどうしたのか尋ねると、「さあ帰ろうか!」だって(^-^;

 

 何とか気を逸らそうとDVDの水戸黄門を見せても途中で「もう見らんでよか、早う家に連れて帰ってよ。」 と、駄々をこねられっぱなしでした(>_<)

 

 その後、歯の調子が悪くて急遽三時という中途半端な時間しか空いてなくて、チャリで走り回った後にはさすがに女性のスタッフさんに汗臭さはあんまりだろうと、スクーターで走り回っていました。それでも暑かったので、よっぽどの暑さだったと思われます。

 

 配達を済ませた後、夕食を何にするか決めていなかったので帰りに同期の女の子がいるストアに立ち寄って、一日前の夕食は何を食べたか聞いてから食材を探しました(笑)

 

 朝起きて用を足した後、体重計に乗ったら64.8㎏! いよいよ離婚前の体重に戻って来たので、カロリーを減らそうと和食の食材を探しました。

 

 鮮魚売り場を覗くとヒラスのアラが売ってあったので、まだ大根も少し残っているしと久々にぶり大根に決定! でも本当はビールを減らすべきなんですけど(^-^;

 

 店に戻って大量に出ていたお袋の洗濯物を洗濯しながら大根の皮を剥いていると、店から来客を知らせるチャイムがなり顔を出すと、おくすりパンチを孫に送ってやりたいからと80歳になられる元県議が顔を出してくれました。

 

 どうぞどうぞと中に案内し、お茶を入れて世間話を小一時間ほどさせていただきましたが、子供たちに迷惑は掛けたくないからボチボチ身の回りを整理しようとエンディングノートを買ったと言われたので、「それも大事だけれど、まず生きている以上は貪欲に生きるための努力をしてください。」と釈迦に説法の色々な話をさせていただきました。

 

 心臓が悪くてステントを入れているとのことで、更に最近は心房細動が起きるそうで、いつ血栓が脳に飛ぶかと不安が過るそうで、私の元気を分けてもらいに来たとのことでした。

 

「先生!死ぬときは必ず死ぬんだから、それもいくら色々手を尽くしても思い通りに死ねるとは限りません。だから精一杯生きる努力をしてください。そうすれば残された者も諦めがつきます。」と、おくすりパンチのおまけに気力と元気をあげて見送りました。

 

 ということで、慌ててぶり大根を作りましたが、臭みはまったくなくて美味しかったけど大根が少し芯が残っていたことと、緑が欲しかったことで80点! 山椒の葉っぱなんか欲しいよね。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!