2019.06.27(木) これで痩せられるのか? | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は暴風雨!

 

 今日はうまくすれば午後からチャリで走れそうですが、台風に成りきらないまま突っ込んできている熱帯低気圧次第です。当分運動不足に悩まされそうです(>_<)

 

 それでカロリーを減らす努力をせねばと思いつつも、一昨日買ったバケットとワインが残っているので、久々にポテトサラダを作り、これも久々ですがスぺリブ用のブタちゃんが特価で出ていたので急遽メニューに加えました。

 

 昔、お袋に食べさせるために書き留めていたレシピを引っ張り出してきて圧力鍋を使って作り上げましたが、生姜がブタの嫌な臭みを抜いてくれて美味しいスペアリブが出来上がりました。

 

 赤ワインとスペアリブとバケットとポテトサラダ! 美味し! 午前中弟分の業者が来て散々食事の苦労を話してくれました。彼は酷くはないのですが糖尿病を持っていて食べ物に関しては涙ぐましい努力をしており、私の何の制限もなく食べられることを羨ましいがっていました。 そんならチャリに乗れっ!てね(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!