2017.11.02(木) ご近所迷惑 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は曇り模様

 

 昨日も昼間はまだ短パン半袖でチャリで走り回ることができました。しかし、夜の太極拳にはさすがに長ズボンで走りました(笑)

 

 武道場にはいつもほぼ一番に着き、最初に柔道の受け身を一人でやっています。チャリでは車と同じスピードで走ることが多いので、事故でぶっ飛んだ時のことを想定してゴロン!バタン!を繰り返しています(笑)

 

 まだ太極拳は習い始めたばかりなので、教室でのルールが分からずに先生から注意されることばかりです(^^;)

 

 昨日も健康運動の「八段錦(はちだんにしき)」という腰を中心としてデンデン太鼓の様に両腕を振る運動で注意を受けました。

 

 私の場合、回転が速いので両肩に腕が当たってビシッビシッと音が出るのですが、周りの人が気が散るので、音を出さないようにと言われ寸止めで回転させることにしました(笑)

 

 と相変わらずパワーが余り過ぎて周りに迷惑をかけ続けているようです。

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!