2017.11.03(金) ついつい調子に乗って | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は秋晴れ!

 

 昨日はお天気も良かったので、それ!っとモビリオを洗車してハードワックスをビシー!っとかけてあげました。

 

 半年に二度かけると一年間持ってくれるので、もう三十年間はこのパターンを続けています。

 

 午後はチャリで飛び回ることが出来ましたが、いつもより体が重く、無理せずに戻ってきました。夜も疲れが溜まっている様だったので、早目にさっさと寝ましたが、今朝起きて体の各部の痛みでやっと原因がわかりました。

 

 水曜の夜の太極拳の時に、柔道の受け身の後、調子に乗って40年ぶりぐらいに側転を繰り返したんですが、どうもこのせいのようです(笑)

 

 体の筋肉はかなりな数で出来上がっており、日頃使わない筋肉は細くなって行きます。どうやらまた使っていない部位の筋肉を使ってしまったようです(笑)

 

 明日は月に一度のLaLaあたご様での大判たこ焼きの販売です。下準備をしっかりやっておかねばなりません。さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!