2017.09.21(木) 太極拳、恐るべし! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は曇り模様 かな?

 

 昨日は曇りの予報が、一日中降ったり止んだりのお天気でした。それでも雨の間隙を突いてチャリで飛び出しました(笑)

 

 画像は夕方お邪魔したサイクルロッジタニグチです。注文していたミニベロ用のタイヤが入荷したとのことで、早速引き取りに行ってきました。

 

 夜は太極拳の練習にチャリで飛び出そうとしていると雨が降り出したので諦めて車に乗り換えて向かいました。

 

 夜の雨はチャリにとってはかなり危険です。制動距離は倍近くまで伸びるし、ライトは暗闇に吸収されるし相手にも見えにくくなるしということで、極力乗らないことにしています。

 

 それで帰りは先生とご高齢の親子を送ってあげたのですが、80歳前後と思っていたお婆ちゃんにお年を尋ねると、なんと91歳とのこと!!

 

 昨夜はさすがに驚きました!顔の艶も良く少しきついかなと思われる練習を一緒にこなし、片足立ちも平気でこなしているのですから!! 太極拳、恐るべし(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*****

クラウドファンディングReadyforで【錠剤を簡単に抜く「おくすりパンチ」を介護施設に届けたい!】にチャレンジ中です!

【クラウドファンディング、Readyfor、挑戦中!】

URL: https://readyfor.jp/projects/opa

皆さんにもぜひにご協力のほどよろしくお願いいたします。