2017.05.04(木) 無変速恐るべし! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は晴れ! そうです。

 

 昨日はやっと新茶が入荷してきましたので、せっせとお茶詰めをやっていました。今年は桜と同様に寒さの影響で四日ほど遅れてしまいましたが、味は上々でした😁

 

 午後からは中途半端に時間が空いたので、チャリ弟子用のチャリを整備して走行をチェックしてみました。

 

 ブリッジストンの16インチのお洒落なミニベロですが、変速機能が無く、実際にどこまで走れるのかが気になっていましたので、リュックをカゴに積んでひとっ走りしてみました。

 

 そうすると確かにお袋の病院の急坂はさすがに無理でしたが、少しぐらいの坂は十分登れることが分かり、小さいため小回りも利いて取り回しが楽で、かなりな戦闘能力があることがわかりました。無変速恐るべし!(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!