2017.04.19(水)シイラカンス | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は晴れ!

 

 昨日は関東で夏日の暑さがアチコチで観測される一方、北海道では積雪が観測されたとのこと。長崎もてっきり暑くなるかと思っていましたら、それほど暑くもならず、チャリでガンガン走り回っていました(笑)

 

 画像は京都大のベンチャー企業「GLM」が発表したスーパーカーの試作車「G4」です。

 

 電気自動車で540馬力で一回の充電で400㎞走れるとのことで、いよいよ時代がガラッと変わってくる予感が鈍い私にもピリピリと伝わってきました(^^;)

 想定価格は4000万とのことですが、自動車は大手しか作れない時代は過去の話になりそうです。

 

 コンビニでも買い物かごをレジ台に乗せるだけで瞬時に計算ができるようになり人手不足が解消されるとのことです。

 

 政府は「働き方改革」を推し進めて休日もどんどん増やそうとしています。正に日本人にとって近未来は天国みたいに思われますが、果たしてそうなのか?いやいやそうなってくれることを願うのみですね。

 

 私は日頃、時代に逆行して「おとこはしごとしてなんぼ!」と唱えています。仕事を次々に作り出して毎日バタバタやっていますが、その内この資源もない小さな島国から「勤勉な日本人」が居なくなるのではないかと朝から変な心配をしています┐('?`;)┌

 

 さあ、とにかく今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!