2017.04.12(水) 初めてのギャラ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はやっと良いお天気になりそうです。

 

 すでに桜は散り始め、葉桜となりはじめましたが、明日はお袋を花見に連れて行けそうです。辛うじて今年も桜を見せることができそうです (^^)♪♪♪

 

 昨日はお袋の病院へ行くと看護師さんが「お母さんは毎日来てくれる貴方に随分感謝しているようですよ。お母さんは分かってると思いますよ。」と一言。

 

 「そうですか。私が顔を出してもありがとうの一言も言いませんよ(笑)」と言葉を返しながら一緒に病室に入っていって看護師さんが「息子さんが来てくれましたよ。何か言いたいのよね?」と声をかけてくれましたが、、、ブス~~~~~~っと(笑)

 

 DVDの水戸黄門をお袋に見せていると、前のベッドの患者さんが私にと画像のビール券をくれました。どういうことなのかと訊ねるといつも歌を聞かせてくれるからとのこと、つまり私の歌に対する評価、初めてのギャラでした(笑)

 

 まだ断酒中ですからすぐには飲めませんが有り難く頂戴しました。人間真っ当に生きていれば良いこともあるのだと最近強く感じています。

 

 私の標語、すでに亡くなった友達の受け売りですが「清く、正しく、美しく。気高く、たとえ貧しくとも逞しく!」 お袋を支え続け、お袋に生かされて生きます。

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!