2016.02.23(火) 友は有り難い | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日はLaLa滑石店様で大判たこ焼きを出店します。お天気もボチボチみたい!

 昨日は日頃からお世話になっている高齢者のお客さんのところへチャリでぶっ飛んで行っていました。

 奥さんが骨折して入院後、どうも芳しくない様で、ちょっと食べるのに良いからと大判たこ焼きをそれぞれラップして、冷凍して食べたい時に食べれば取り敢えずお腹は膨れるからと電子レンジでのチン!の仕方まで説明してきました。

 高齢者の男一人だとまともに食べていないかもと心配して日頃お世話になっている分のお返しにと持って行ったのですが、逆にジャムなどを持たされてまたお世話になってしまいました(笑)

 帰りに飲食関係の仕事をしている友達の自宅を訪ねて、久しぶりに一喋りしてきましたが、友達の部屋に通されると、色々な工具が整然と並べてあって、いつでも趣味での物づくりができるようにしてありました。

 私がナイフ好きなのを知っているので、引き出しから貯まりに貯まった包丁やナイフなどをゴロゴロと出して見せてくれました(笑)

 料理関係者なので包丁は良い物を揃えており、尚且つ非常に良く切れるように砥いでありました。

 ただ画像正面のはあくまでも趣味の世界のナックルサック付きのナイフでこれを持ち歩くと銃刀法違反で確実にお巡りさんのお世話にならなければなりません(笑)

 友人もこんなのを揃えていますが、十分に社会性を持ち合わせた紳士です。よって当然ですが、これは使った形跡はまったくありませんでした(笑)

 ということで久しぶりに趣味の世界の話に浸ってました。さあ仕込み開始!今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎友も財産の内ですね(笑)