2016.02.22(月) ランタン様様 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎のお天気は下り坂です。夜に雨とか

 昨日は午後から大判たこ焼きに焼きを入れなきゃいけませんでしたので、久々に午前中に街中まで買い物に走りました。

 思案橋を通るとお昼前は福山で有名になったラーメン屋さんに行列が出来ていました。ランタンに絡んだ観光客なんでしょうね。

 その一方、裏通りに入って私の欲しいものがありそうなお店を覗くと、、、着物屋さんに変わっていました( ̄O ̄;)

 二八・・・商売人に昔から語り継がれている物が売れない月です。首をくくっていなきゃいいがと心配しつつ、アーケードの中を覗くと有名な茶碗蒸し屋さんの前にも行列が

 明らかにランタンフェスティバルの影響で観光客が長崎に入り込んでいるようで、有名店は二月にも関わらず大忙しのようでした。ランタン様様ですね。

 画像は私の大好きな水辺の森公園ですが、午後から大判たこ焼きの販売に入るため、チャリの格好はできませんでした(笑)

 それで走るのも汗をかかないようにゆっくり走ったんですが、、、寒! 
 チャリもゆっくり走ると体が温まらずに寒いんですね┐('?`;)┌ いつもガンガン思いっきり走っているので気付きませんでした(笑)

 今から花冷えが終わるまでは外の明るさに騙されて薄着して風邪引きやすくなりますから十分騙されない覚悟が必要です!

 外に出て暖かくても「騙されんぞ~!」ってお空を見上げて一声かけてお出かけしましょう~(笑)

 さあ今週も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎お店でお客さんに対応できましたので、寂しい日曜日はなくなりました(笑)