2016.02.21(日) 仕事に感謝! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は今日は晴れとのこと!でも明日はまたお天気は下り坂のようです。いよいよ一雨ごとに春になって行くようですね(^_^)

 昨日は一日中雨だろうと覚悟してましたら、早目に上がってくれました(笑) 

 おかげ様で午後、私がチャリで飛び出す頃にはすっかり路面も乾いておりました。ただ、目を引くようなものがなくて写真は撮れませんでしたので、目を引く女性をUPさせていただきました(笑)

 今日は日曜日ですが、これから当分は私は日曜日は15:00ぐらいからLaLa滑石店様で大判たこ焼きの販売と忙しくなります。

 独り者は日曜日は寂しくて仕方がなかったのですが、美味しいと喜んでくださるお客さんのお相手が出来て寂しさも少しは癒されています。

 お袋の療養所はインフルエンザの為、看病に入れません。フロアの入り口でスタッフに洗い物を届けてお袋の様子を聞いて帰る日が続いています。

 近所に子供たちが遠方に行っている高齢者がいましたが、月に一度は子供が身の回りのお世話に帰って来ており、周りには良くお世話をしていると認識されていました。

 通り一遍のお世話が二年ほど続き、結果、肺炎にかかってお亡くなりになりました。これも天命ではあるんですが、子供で傍に居てあげられる人がいればまだお元気にされていただろうにと思い、お袋には油断なくお世話をしようと気合いを入れる日々が続きます。

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎おてんとう様には大感謝!チャリで走れるとモチベーションが保てます(笑)