2016.01.30(土) 絶不調! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はやっとお天気が回復しそうです。大判たこ焼きは今日明日はLaLa滑石店様に出店いたします!

 昨日は精神的に絶不調の一日となりました(笑) そういう時はやることなすことチグハグで、考えもまとまらず無駄な動きばかりか一つ間違うといつ事故が起こっても不思議ではない負のスパイラルに陥ってしまいます。

 こんな時はチャリでぶっ飛ばせば一気に抜け出すことができるんですが生憎の雨!┐('?`;)┌

 私の動きはいつもギリギリまで追求するのでどうしても余裕が少なく、歯車がかみ合わなくなると積み木崩しみたいに崩れやすくなるので、いつも「ゆっくりが一番早い!」と心の中でお経のように何度も何度も繰り返し言い聞かせています(笑)

 画像はチャリの修理が終わったとのことで、我がチャリ整備工場「サイクルロッジ・タニグチ」に顔を出した時に入り口にあったタイレルというメーカーの折畳み式ミニベロです。

 アイディアの詰まったなかなか良く考えられた質の高いチャリで、心をそそる一台です(笑)

 私は「オンス」と呼んでいますがその絶不調も無事に過ぎました(笑) さあ仕込みに入ります!気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎昨日は長崎でも指折りの酒屋さんにいる看板娘が「良かった!良かった!顔を出さないから心配してたのよ。」と配達に来た私の元気な姿に喜んでくれました。

 大判たこ焼きを新たに始めたので更に忙しくなったことを伝えると「食べたかけん。持って来て!」だって(笑)

 87歳でお袋と同じ年なんですが、この方も元気にまだ店頭に立って売り子さんをしています(笑) この方の笑顔を見たのでオンスも一気に吹っ飛んでしまいました\(^o^)/