2016.01.29(金) かんばん娘 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は朝から強烈な雨が降りそうです。

 大判たこ焼きは明日明後日の30(土)、31(日)にLaLa滑石店様に出店いたしますが、2月のLaLa滑石店様への出店予定は画像のカレンダーの通りとなります。

 昨日から雨が降り始め、大雪以降、チャリに乗れずに私の精神安定上、非常に危機的状況が続いております┐('?`;)┌

 私の「体に心は連動している」という理論はスポーツ選手は十分了解している様で、イチロー選手も同じ理論の元、日頃から規則正しい運動によって精神面の安定を保っているようです。

 ということで逆に言えば運動しないと私は心が見事に沈んでしまうわけで、昨日は沈みっぱなしで車で外回りをしておりました。

 一通り用事を済ませて、さて夕食を何にするかと考えた時に、妙に和食を食べたくなったので、同期の魚屋で調理しているブリ大根を買って帰ろうと立ち寄りました。

 ここの看板娘は同期のお母さんで、女性の年を言うのも失礼な話ですが、現在84歳です。なんと84歳で現役の売り子をやっています(笑)

 この小母ちゃんは若い時からかなりパワフルで現在もそのパワーを維持しています。

 すでに小父さんは亡くなっていますが、ご夫婦で若い時から商売の失敗を繰り返しながらも絶えず前向きに生きている姿は私のお手本となっています。

 魚屋ですから絶えず水仕事で、手を見ると真っ赤にしていますがなんのその!平然とにこやかにお客さんの相手をおります(笑)

 私は家内に小母ちゃんの半分ぐらいにはなって欲しいと思っていましたが、その願いは叶わぬままポイッと私が捨てられたわけです(笑)

 でもこの小母ちゃんを見ているとヘコたれる訳にはいきません。ということで美味しいブリ大根と一緒にパワーをいただいて帰ってきました。

 さあ今日も雨でチャリには乗れませんが、気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎一昨日、お袋の洗い物が一日でパジャマ4着分も出て限界に達していたので、着替えが心配でしたが、昨日は一着も出ていなくてホッとしました。さて今日は?(笑)