2016.01.16(土) シチュー | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は寒いけど晴れの一日になりそうです。

 昨日も悪い中をチャリでぶっ飛ばしていました。

 街中に入ったので、先日お邪魔したプルニエビル2階の世界で一番高価なコーヒー「コピ・ルアック」を長崎で販売しているビリーフ・カメリアというお店に、先日の香りを拡販させるフレグランススティックとチューブ搾り器が役に立っている旨の報告をしてきました。

 というよりも娘と同じ年頃の可愛い子なので、つい(笑) 鼻の下を伸ばして色々情報交換をしてきました。恥ずかしいとのことでFBにアップできないのが残念です(笑)

 寒空の中を走りながら、「今夜はシチュー!」と決めていましたので材料を買って帰ったのですが、、、鶏を解凍すれば良かったのを牛肉を解凍してしまい、ここから最悪の時間が始まりましたΣ(´Д`lll)

 まあビーフシチューにはしたんですが、段取りも悪くて、他にポテトサラダも作ってはみたものの、どうもシチューはメインディッシュにはならない! おまけにイメージ、食感ともに同じ┐('?`;)┌

 ただただ時間が無駄に過ぎたような夜となってしまいました。もっとも今日からシチューは大いに副菜として夕食が楽しくなりそうですが(笑)

 今日明日の土日はLaLa滑石店様に出店です!仕込みに入ります!気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎いや~、可愛かった(笑)