2016.01.15(金) 明るさに騙されそう~ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は寒い一日になりそうです。

 寒いと首を縮め、筋肉を硬直させている様で肩がコリコリになりますが、私の肩こり解消法は「逆立ち」です(笑) 

 肩が凝ってバリバリの時は逆立ちをするとなぜかしばらくは楽になります・・・これってやっぱり普通の方は無理ですね(^^;)

 昨日は危うく明るさに騙されて薄着で飛び出すところでした(^^;) 今から桜が咲く頃まで明るさに騙されて薄着で出て冷えて風邪引くということが往々にしてあるので注意が必要です。 

 あっ!私の辞書には「風邪」という言葉はありません(笑)

 出る時は暖かそうだったのですが、念のためとウィンドブレーカーをリュックに詰め込んでいて助かりました。

 滑石のLaLaに着いてゴソゴソやっていると年賀状で知ったと無線仲間やら同期やらFBの友達やらと次々に顔を出してくれました。ただただ感謝の一言です。

 これからしばらくは土日もLaLa滑石店様にお世話になっています。1個130円!どうぞ安くて美味しい自慢の「大判たこ焼き」を食べに来てください(^o^) ノ

 その後、お袋の療養所へ顔を出してリハビリをしているとスタッフから「息子に家の鍵を渡し忘れていた!」とスクランブルが掛かり鍵を預かってチャリでぶっ飛んで行きました。

 そうすると辛うじて間に合ったのですが、やはり男の子で仲間と窓に梯子をかけてこじ開けようとしているところでした(笑)

 危うく家を壊される寸前に辛うじて間に合った次第です。もし私が子供の立場だったらきっと同じことをしているに違いないと苦笑いしましたが、昨年も腕を骨折していたりとなかなかやんちゃな子で怪我をさせずに済んでホッとしました。

 でも類は友を呼ぶというか、私に「○○君のお爺ちゃん?」というので「こら!おにいちゃんだ!」とつい言ってしまいました(笑) 

 さすがに「おにいちゃん」はあんましだったので「おじちゃん」に訂正しましたが、内心「クソガキ!」と叫んでいました(笑)

 子育ては親と子の真剣勝負で子供はちょっと甘い顔をするとそこに着け込んできますから悪いことをした時にはやはり厳しく叱らねばなりません。

 私も子供たちに「お父さんの務めはお前たちを立派に育て上げることだ。その為には例え嫌われても本望だ。」と言っていました。

 結果、私は捨てられましたが、子供たちは立派に自活できる大人へ成長させることができました。スタッフは躾は厳しいみたいですから可哀想ですがチビちゃんのべそ顔が目に浮かびます(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎療養所に行くと汚し物が出ていませんでした(^o^) ノ お袋の調子が良い証拠で、手洗いのことを考えると精神的にかなりハッピ~!(笑)