2016.01.14(木) 人の心の温かさ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は今日も寒い一日になりそうです。

 昨日は背広を着て可愛い大判たこ焼きのマーちゃん一号車で営業と配達と回っていました(笑)

 赤白のツートンはかなり目立つので必要以上に安全運転に心がけました(^^;)

 以前寿司屋さんをやっていたお客さんのところに顔を出すとちょうどぜんざいを食べていたところだと私にもご相伴にあずかりました☆(^_^)v

 私は甘辛両方いけるので、ぜんざいも大好きなんですが、豆からは面倒なので茹で小豆の缶詰を買い置きしており、それを水で伸ばして持ちを入れて食べており、豆から作ったぜんざいは本当に久しぶりでした。

 塩梅もちょうど良く「あ~、美味い!幸せだ~」と言うと、「これぐらいで幸せなの?」 「そうですよ。今は食べること以外に幸せを感じれることはなかなかありませんから」 と雑談は続いていきます(笑)

 お客さんもそれぞれの親の介護があり、私の状況が手に取るようにわかられて体のことを心配してくれ、あれ食べろ、これ食べろと食べさせていただきます。その心にただただ感謝!

 さあ今日も大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店です。今から仕込み!気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎寒いと人の心の温かさがことさら伝わりますね(^_^)