2016.01.17(日) お袋の重み | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はお天気が崩れるとのこと。さらに寒くなりそうですが、今日も大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。

 昨日は午後から一番に滑石のLaLaにチャリでぶっ飛ばして行きました。大判たこ焼きの影響で最近北部への移動が多くなっています。

 画像はお袋が「水戸黄門」を観ている姿ですが、「ただ今!」と顔を出して「水戸黄門を観るね? それとも相棒ね?」と聞くと最初は無視されていましたが、「水戸黄門」に首を振ってくれました(笑)

 ところが水戸黄門は一通り見終わってしまったのでどうしようかと思いつつ最初のを見せると文句言わずに見てくれました(^^;) 何とか認知症のお陰で文句を言われずに済みました(笑)

 ちおなみにリュックはチャリ用に15年も使っている20Lのリュックですが、お袋の汚して仮洗いしてもらっているパジャマ類が入っており、パンパン(笑) 試しにと計ってみたら7㎏もありました。

 背負うとズシッとお袋の重みを感じますが、これで走るとなかなか怖いものがあります(笑)

 さあ今日も今から仕込みに入ります!気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎昨夜は一昨日作った温かいシチューを夕食に食べましたが、やはり店屋物よりも自分で作った料理の方が疲れた体を満足させてくれます。

 お袋のお陰で料理を覚えましたが、これからも面倒ですが自炊派!(笑)