雪の回廊と観桜ドライブ〜秋田・青森②〜 | きょうも晴れ

きょうも晴れ

明日はきっと昨日より良くなるはず…
還暦間近に肝臓がんが見つかった
ひょろろのブログ

元気な時は愛車のヤマハトレーサー900GTに乗って南行北走!2022年2月TRACER9GTに変更!

ノープランだったので酸ヶ湯温泉の翌日の予定を全く決めてなかった。

天気予報をみたら弘前、青森周辺は雨のようなので、能代方面に行く事にした。


途中、大館の秋田犬の里に寄ってみた。

渋谷駅前のハチ公が生誕100年とかで大々的に企画されていた。



館内は秋田犬とハチ公がいっぱい



秋田犬の成犬も展示されていたけど、この日はお疲れ気味で

ほぼこの状態でした。



もう少し足を伸ばして男鹿半島の寒風山へ行ってみた



ガスがかかって何も見えません



山を下りて八郎潟の直線路に行ってみました。



桜並木と菜の花が満開でした。



例年は桜が花吹雪になる頃に菜の花が咲き始めるんですか、今年はほぼ一緒。






菜の花も満開

何度か来てますがドンピシャのタイミングは初めてです。