パールカップ観戦記 | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんばんは

岸和田競輪三日間

フルで楽しみましたブナマです

季節的に雨を心配していましたが

三日間天気が良く、寧ろ暑いくらいでアツ~~く楽しめました

この間SNSを更新せず、全く見ず、シャットアウトして応援に専念しました

で、帰宅してまず更新するのがブログです、やっぱりブログが一番なんです

 

まずはブナマの印象に残った選手を紹介します、熱盛コーナー

(某テレビ番組の企画を真似しています)

二日目準決勝の吉村選手

Sを取りに行きましたね、超ファインプレーです

奥井選手を迎え入れて飯田選手や千葉貴子選手の捲りを封印し2着で決勝進出

ちなみにブナマ今回ま~~~~たく車券が当たらず大惨敗していました

二日目の11Rに初当たりの二車複万車券

さやか選手!!あ~~~~っつもりっっ~~~~~

400バンクでSを取る、しかもこのメンバー不利なのは当たり前なんですよ

でもリスクを取って敢えてSを取りました、5番車で位置取りが難しいメンバー

一か八かの賭けに出ました、この心意気、ギャンブラー

ブナマにとって賭けていて何とも頼もしくうつりました、最高です大好きです

 

ここだけの話ですがオールスターファン投票

中野咲、中村美那、佐藤友香、田中千尋

この4人の他に今回誰に入れるか悩んだのですが

オールガールズクラシックで万車券当たった

吉村早耶香選手を抜擢しました

そしてパールカップでも万車券的中

もう完全に吉村選手の虜です

パールカップ決勝戦も吉村選手から買いました、敗れましたが悔いなしです

(残りは加藤舞選手、浦部選手に投票しました、ブナマにとって残る3人は初投票です)

 

続いての熱盛は山原選手

同じく準決勝、決勝戦とSを取って風を切りました

普段はあまりやらない戦法ですが

準決勝はこれが功を奏しました

同じくブナマも準決勝車券が当たり(當銘選手は抜けており柳原選手=山原選手のみ的中)

山原選手を見直しました

準決勝は発走台前でブナマは観戦したのですが

①坂口②當銘③児玉④尾方⑤柳原⑥日野⑦山原

このメンツで後ろから捲れるわけないじゃないですか

なのでスタート前に行って欲しかったですよ

外枠の3人のうち誰でもいいので

ブナマは前に行ってほしいジェスチャーで促したのですが

なんと山原選手がSを取ってくれました

もちろん不利な戦法である事はあるのですが

最終バック過ぎ児玉當銘でカマシた後の3番手から前を追っていたのが感動的でした

まだ脚が残っていたんだ!!すごい!!(イン突いた柳原選手もすごいと思った)

見事な2着で決勝進出を決めました、あ~~~っつもりっっ~~~~~

 

ってなわけでブナマが感動(って言うか車券が当たったのが)したレースはこの二つのみ

初日と最終日は熱盛レースの該当は無しです

 

レースに関しては以上で

場内やイベントの感想を

 

今回場内で見かけたガールズ選手(引退含めて)

予想会に出ていた真備さん、白井さん

土屋選手、森内選手、成田選手、向井選手

そしてプライベート??

岩原さん、門脇さん

華やかでしたね

真備さんの予想がやっぱり凄かった

選手の特徴や心理を活かした予想

これぞ元選手なんですよ

走った事がある元選手にしか出来ない予想、素晴らしいです

初日予選の山口選手を挙げたのは真備さんにしか出来ませんね

 

勝利者インタビューが二日目以降の負け戦で無かったのは少々残念ですね

ま、表彰式や選手紹介式があるので仕方がないですね

 

予想会の他にリンカイトークショー、パーティーちゃんトークショー

成瀬心美さんトークショー、楽しかったです

 

ミカチュウは無かったのですが

流石食い倒れの街大阪

キッチンカーで買い物すると車券300円交換券貰えるのですよ(以前岸和田競輪来た時も同じようなイベントあった)

つまり500円の広島焼を買うと300円の車券交換券貰えるので

実質200円で食べられる、これがお得なんですね

普段キッチンカーって割高だし大して美味しくない・・・・など負のイメージ有ったのですが

今回は沢山食べました笑

暑かったのでかき氷(400円)も美味しかった

これも実質100円ですからね

因みに広島焼きは売れるので引換券がお昼頃には無くなっていました

かき氷は平日で子どもが少ないですから狙い目です笑

(そのキッチンカーはたい焼きメインだけど暑くてたい焼きは食えないでしょ笑、かき氷と冷やしパインがいいです)

 

引換券だけで3000円分くらい食べたかも、三日間ごちそうさまでした

 

 

そして今回は他場にほぼ行かず岸和田に専念しました

住之江もやっていましたが距離が微妙で今回は断念

ブナマは和歌山(市駅近くのホテル)に泊まったので

初日に和歌山競輪場外に寄り

四日市ナイターの車券も買いました(川嶋選手酷い・・・・木下選手も気になったけどハズレ)

ホテルで朝食のプランでなかったので

市駅前からちょっと離れた所にある

南海電車の社員食堂で三日間朝食を食べました

社員向けの食堂なのですが一般の方も利用できます

和定食が550円!!ごはんと味噌汁と焼き魚と卵焼きと更に小鉢も選べます

駅にはカフェのモーニングは色々ありますが

ブナマは朝はご飯をしっかり食べたかったので大満足です

おススメですね、他にそばも300円台からあって安いですよ、日曜日以外の7時から営業しています

夜は市駅から5分くらいのところの味一さんでトンカツを食べました

分厚くてデミグラスソースが合っていて美味しかったです

1100円ですが安く感じましたね、お腹いっぱいです

 

以上ブナマのパールカップ観戦記

ではでわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ブログっ

そう、咲ちゃんの事を一言も書いていなかったではないか

初日予選6着

二日目選抜5着

三日目選抜4着

 

確定板にのれずブナマも歴史的車券の敗北を喫してしまった

咲ちゃんが三日間確定板にのれなかったのは2年前のビッグレース初出場の競輪祭以来だな

 

ブナマが正直に感じた事を包み隠さず告白する

裏ブログだからな、ウソを書いたってしょうがない

 

じゃあ、行くゾ

 

咲ちゃん

あなたは不断の努力で40点台だった得点の選手が

GⅠに出られるまで強くなってきた

この過程はファンの私にとっても応援していてやりがいがあると感じていた

 

ただしビッグレースになると厚い壁に跳ね返されてしまう

結果を残せていない

 

ブナマは咲ちゃんがトップ選手と比べて脚力が劣っているとは感じていない

じゃあ何で結果を残せないかと思うのは

心技体の心の部分だと思う

 

咲ちゃんは一か八かの勝負をしない

常に安全策、安全運転

脚力が弱かった頃と比べても上がっているので

通常開催ではどんな展開になっても上位に来れるようにはなった

競走得点も上がった

だけど極限勝負のビッグレースでは通用しない

心技体全てが揃わなくては勝負にならないのだ

「いつも通りの安全策」ではダメな事が初出場の競輪祭から

ブナマが感じ続けてきている

 

記事でも書いたけど

吉村選手や山原選手のように

リスクを負って勝負できるかどうかが

ビッグレースでの分かれ目になると

今回「も」痛感した

 

練習し続ける努力の才能

これは結果が証明するように咲ちゃんの長所だと思う

怪我をせずにこれからも続けて欲しい

安定してほしい

 

そこに心

気概が加われば通用するとブナマは咲ちゃんに対して思っています

 

多分咲ちゃん自身でも今回の負けを反省するだろうけど

脚力が劣っているわけではないんだよね

 

無謀な走りをしてほしいとは思わない

安定して走れるのも咲ちゃんの強み

大レースにおける勝負処の読みの甘さ、勝負の覚悟だけが足りない

 

これからも共に頑張ろう

来月もサマーナイトがあるよ

 

あばよ~