勝負を楽しむ | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんばんは

 

今回は私的通信回になります

 

ブナマから咲ちゃんのメッセージです

 

前回の記事でパールカップは現地応援できるしプレッシャーをかける

つまり咲ちゃんに声援することを決めたブナマですが

 

別に負けたら罰ゲームとかそんな感じではありません

あくまでも咲ちゃんの成功を祈っているだけなんです

 

勝とうと思わないで

プレッシャーを楽しみに変えたらいいと思っています

勝とう、勝とうと気負ってしまって余計な力が加わりかえって体が動かずに負けてしまっては勿体無いです

先日岐阜でも咲ちゃんの走りを見ました

技術的な事は分かりませんが

発走台で号砲の直前

咲ちゃんは貧乏ゆすり(今はなんて言うの?)しています

太ももが小刻みに揺れているんです

理由は分かりませんよ、でもこれって緊張状態なんだろうなとは想像できます

緊張するってのは①勝たなければならない②負けてはならない

どちらか、またはどちらも意識していると思うんですよ

 

競輪なんでもちろん相手がいて勝ち負けが決まるのは当たり前なのですが

結果を気にせず咲ちゃんの全てを出してほしいのですよ

 

咲ちゃんもよく言うじゃないですか

練習の成果を発揮したいって

 

普段の練習

勝ちたい勝ちたいって呟きながら練習します?

強くなりたいから練習するのでしょ

強くなっても勝つときも負ける時もある

勝負は時の運

ブナマは咲ちゃんに関しては一蓮托生

結果を受け入れて今まで応援しています

 

だから

 

結果を気にせずやれることをやる

咲ちゃんがやってきた練習の全て

研究してきた全て

今までの結果を踏まえて対策してきた全て

「やるっ」

と、だけ意気込んで走ってほしいです

貧乏ゆすりして緊張している気持ちなんか入りこむ余地が無いくらいにね

 

チャレンジャーは己の全ての力を集中投下出来てこそ

ようやくトップ選手達との勝負の場に立てると思っています

 

オッズ的な人気は無いでしょうけど

ブナマにとって今年最大の目標であるレースには間違いありません

結果を出すことではなく咲ちゃんの力を100%出し切ったレースを期待しています

力ってのは脚だけじゃないのは言うまでもありません

 

 

フォーエバーラブ中野咲

 

 

ではでわ~

12日13日岸和田競輪にて選手紹介式でお会いできることを楽しみにしています

そしたらますます好きになります