2024年の大一番 | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんにちは

更新サボり気味のブナマです

○澤さん見てますか~?笑

さて、11日から三日間ガールズケイリンGⅠパールカップが行われます

紆余曲折の末なんとかブナマも参戦出来ることが決まりホッとしています

 

実は最近競輪場で応援していても敢えてブナマは咲ちゃんに声援を送りませんでした

余計なプレッシャーになるかと思ったからです

ブナマが現地で応援している時の咲ちゃんの成績は芳しくありませんので

 

ですが今回は話が別

「余計なプレッシャー」をかけます笑

11日、初日の予選で3着以内

12日準決勝でも3着以内に残らないとすすめません

3着以内と簡単に書きましたが

ハッキリ言って咲ちゃんよりも弱い選手はいません

坂口、吉川、児玉、尾方選手のうち2名が一緒のレースになると思いますし

その他56点の山原、太田美穂

55点の猛者がズラリといて

54点台なのは咲ちゃんだけ

53点台なのは那須選手だけです

 

でも不可能でもないんですよ、希望はあります

今まで大舞台で負けてきてる咲ちゃんですが

その逆をやればいいと思ってます

 

シンプルです

捲る選手や自在選手の後ろに付かない事

これ大事です、自在の咲ちゃんが同じタイプの後ろにつけちゃったらノーチャンスなのです

具体的に名前を挙げます

當銘、柳原、吉川、那須

ね、簡単でしょ笑この4人のうしろじゃなければいいのだから

 

まあ捲りの選手は他にもいっぱいいますよ

坂口、山原、小林優香、児玉、尾方、野口

でもこの6人はどっちか分かりません

先行もする可能性もあるんです

先行してくれるなら付いていって勝負すればいいのです

で、今名前を挙げなかった

竹野、太田美穂、日野未来

この3名がレースで一緒なら絶対ついて行って命運を託してほしいのです

 

・メンバー中唯一の20代前半、チャレンジャー竹野

中部の若き至宝です、先行してくれるはずです「中部ライン」魅せてくださいよ

 

・近走急上昇太田美穂

昨年末は不調な時期もあったけど盛り返してきました

笠松競馬場でブナマが木之前騎手を応援しているみぽりんを見かけて声をかけましたが元気そうで何よりでした笑

咲ちゃん同様27歳、人間の体が一番脂の乗る年齢、ピークです

中部の盟友で勝負駆けしてほしいですね

 

・ギャンブラー日野未来

この選手以上にお客さんの心理を分かってる人はいません

つまりやるべき事が分かっています、どこかの記事で見たのですが

レース開催中宿舎で過去のレースの振り返りに余念がないとのことでした

何にもしないで負ける事は無いと思っています、地元近畿地区のGⅠですからね

 

ブナマが言いたいのは強い選手についていけばいいだろでは負けてしまうだろ

って事なんです

通常開催とは訳が違うんです

児玉、尾方、坂口の後ろで単純に勝てるならGⅠじゃないですよ

「仕掛けてくれる選手の後ろ」

これが絶対条件です

仕掛けるってバック過ぎじゃないですよ

鐘からホーム過ぎまででって事です

2コーナーからバック、最終3コーナーにかけて

前集団、前方にいなければ話にならないんですよ

このメンバーで上がりタイム最速なんて咲ちゃんには無理です

 

そしてもう一つ条件があります

極限の勝負です、無駄な事は絶対にしない事です

単独で位置を取るために外から脚を使わない事です

これをやったら即負けです、って言うかこれをやってしまうから今まで負けてきたのです

初手の周回位置で竹野、太田、日野選手の後ろならば文句なしでもう脚を使って位置取りする必要が

無いと思うのですよ

坂口、山原、小林優香、児玉、尾方、野口の後ろでも動く必要はないと思います

もう命運を託すしかありません

脚を溜めなければどうやってこの激濃いメンバーで3着になれますか?

 

ですからスタートの集中も大事なんです

何番手ってよりも誰の後ろなのかが大事

そこはこだわって欲しいですね

決め打ちでいいのです

出走メンバーと枠順車番が分かればもう決め打ってスタートで勝負です

 

では仮にシミュレーションしてみましょうか

選考順に振り分けと仮定します、上から順に1番車、2番車です

西日本予選

6R

坂口

柳原

吉川

日野

中野

竹野

太田

 

8R

児玉

優香

山原

野口

尾方

那須

當銘

 

あれ?選考順位だと偶然にも地区別に綺麗に振り分けられてしまったぞ笑

8Rなんて九州全員揃っちゃった笑

まあいいや、仮なのでこのままシミュレーションします

6R

!!!!願ったり叶ったりの番組じゃないですか

ブナマが望むついていって欲しい3選手が集結しています

このメンバーならば坂口選手は捲りに構えるはずです

もちろん坂口選手が一番勝利に近い選手、マークしたくなると思われますが

他の選手だって考えることは一緒で柳原選手も吉川選手も坂口選手を意識するはずです

じゃあスタートで出して行って番手に収まればいい

Sは竹野選手か日野未来選手が行くはずなので譲ればいいのです

←日野中野竹野太田坂口柳原吉川

この位置取りをキープして脚を溜め最終2コーナーから全力踏みあいの勝負です

前の選手に命運を託すだけです、ね、シンプルでしょ

日野選手や竹野選手や太田選手なら出し惜しみはしないはずなんですよ、頼もしいでしょ挑戦者としては

後ろに坂口選手がついちゃうと出し惜しむでしょうけど後ろが一番弱い咲ちゃんならば喜んで駆けるはずですよ

一番得点が低い、これを強みにすればいいのです

逃げてくれれば援護に徹しますと逆にアピールする

普通開催では出来ないアピールです、GⅠならではですよね

 

←日野竹野坂口柳原中野太田吉川

こんな感じになると最悪です

中途半端なスタートは柳原選手か吉川選手の後ろになってしまう可能性が高い

スタートを決め打ちしないといけませんね

 

とまあこんな感じで10日の夜に出走表が決まればイメージをしましょう

ポイントは二つ

・自在、捲りが決まってる選手の後ろにはつかない

・スタートで命運を託す選手のうしろにつくべく決め打ち

 

これをしないといつものように道中外に出したりして脚を使う羽目になって

勝負処でお釣りが無く後退

このパターンでいつも通りの同じ負けをしたくはありません

スタートから勝負です

2024年、大一番ブログ題名の通りです

 

ファイト咲ちゃん、あなたなら出来るんです

ブナマがついています後押しします

同じレースになったら中部勢頼みますよ

特にミポリんや竹野選手

中部勢結束して王者を倒しましょうではありませんか

 

ではでわ~

ブナマのモチベーション、最高潮

決勝の舞台で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたい事は全て書いたので

裏ブログと言ってもオマケ

 

日本を襲う物価高

ホテルが高いよ~

関西行った時の決まりの梅田のホテル

今は一泊一万円超え・・・・・

とほほほほほ

GOTOトラベルが懐かしいよ

高いホテル泊まってたらそんなんじゃ車券買えないよ笑

今回仕事の休みが決まったのが今なので旅行会社のツアーは無理

新幹線もホテルも自分で予約せにゃなりません

 

てなわけで少々遠いのですが

和歌山のホテルを今回予約しました

何故か勤務先の提携指定ホテルになってるのでキャッシュバックもあってウインウイン

宿泊費も大阪等のホテルに比べれば3泊で2万円以下なので安いです

和歌山は遠いけれども方向的には

岸和田競輪場がある方向で一緒なので不便というわけではありません

 

パールカップ開催中

南海電車に何回も乗る事になるでしょう

ダジャレで今回の記事を締めくくります笑

お後がよろしいようで、あばよ~

横断幕も早めに送ったぜ~

咲 野中 一発逆転