ブナマの金言 | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんばんは

さぼっていたブログ更新

何日ぶりでしょうか

咲ちゃんは明日からの高知ミッドですね、横断幕もあるはずです

 

さて、今晩ブナマは

いつものように競輪競馬で負け続け

更にオートレースも最近は頻繁に手を出し負け続けています

 

勝てば調子に乗れていいのですが

負けてしまうと考えもので反省しなければいけません

 

そんな中でふと思う事、気が付いた事がありました

今晩のミッドガールズの京王閣競輪

ガールズ一般戦で

星野しほ選手に狙いを定めて単純に二車複総流し、ワイド総流し各100円ずつの計1200円を賭けて

レースを楽しみました

予選で7着7着だった星野選手は最終日地元の意地?で2着になって

ブナマの軍資金は1200円から4800円に増えました

 

!!!!!

 

 

ブナマがギャンブルで負ける理由と言うか癖が自分なりに分かってきました

 

と、同時にこれからの道しるべというか姿勢も改めようと思う次第です

 

★推しを推せ

 

はい、これなんです

は?ブナマ何寝言言ってるの?アイドルじゃあるまいし

 

ってか公営競技選手のファンになれ?って事?

 

まあ、よく聞いてくださいよ、簡単に説明します

 

競馬競輪オートレースボートレース

出走表を見ます

で、賭けたい選手を一人だけ選んでください(競馬の場合は騎手でも馬でもどちらでもいいです)

 

その選手だけの投票券を買ってください

 

これが推し投票券です

 

ブナマ気が付きました

ボックスで買う券では幸せになれないんです

的中確率は上がります

競輪の三連複ボックスで万車券も当たった事があります

でも、長い目で見た時ブナマの場合はそれじゃダメ(マイナス)だと気が付きました

 

ギャンブルは続けていると

当たりとハズレがあります

当たり前の話です

何で大負けするかって言うと

当たりよりもハズレの方が多いから?

それも当たり前なんですけど

レース数じゃありません

当たった時に大勝ち出来なくて外れる時に大負けするから

結果総合的に負けてしまうのです

 

総合的に負けるってのはハズレ方に問題があるのですよ

ブナマの場合

ボックス車券等を買う事によって余計な券を購入しているのが無駄だったのですね

 

現地行って記念になるからそのレース出場選手全員のボートレースの単勝複勝を記念として買う

そういうお遊びでやるならいいですが

 

ギャンブルで勝負するなら

腹を括らないといけないと気が付いたのです

 

詳しく解説します

①②③④⑤⑥⑦

ガールズのミッドだとします

①から順に得点も高く人気(オッズが安い)だと仮定して

ブナマが狙いたいのは⑤選手

⑦の選手は訳あって絶対に買いたくないとして(ガールズケイリンだとブナマは買わないと決めた選手は実際3選手います)

流しで⑤-①②③④⑥ 計5点です

これだけ買って⑤の選手を目一杯応援すればいいのです

 

欲出して③④⑤⑥のボックス車券も加えたりして6点買い目を増やす

こうやってブナマは負け続けていたのです

 

結果①=⑤になると

流しでは当たってもボックスの方ではハズレるので大勝ち出来ないのですよ

 

⑤の選手を狙うと決めたのだから⑤絡みの券しか買わないようにすれば

買い目の点数も抑えられます

レースだって⑤の選手の動きを目で追えばいいのです

 

言うなればレースにおける

「推し選手」でしょ

これが言いたいです

 

レースを予想する時に

気になる選手が二人いる

そしたらその二人を一点で買うか二車軸で流す

こういう買い方をすればいいのです

 

 

外れる覚悟、負ける承知、リスクを受け入れて勝負すべきなんです

レースにおいて

この選手!

と一人決めて

儲かるように配分してその選手から賭けて

応援観戦する

 

ブナマが勝つとき儲かる時は結果的に

このパターンがほとんどです

 

欲望はあります勝ちたい儲けたいと

それはいいのですが

負けたくない、と過保護にすると失敗してしまう事の方が多いのです

 

 

 

※あくまでもブナマ個人の感想なので

皆さんとは違うかもしれません

皆さんそれぞれやり方があるならばそうすべきですね