ギャンブル | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんばんは

 

もうすぐ高知ミッドが始まるのに

ブログ更新です笑

察しの良い人は気が付くかもしれません

忙しいブナマが更新するって事は

ハズレ続きで種銭、軍資金切れで賭け金が残っておらず暇になっちゃいました(苦笑)

 

さて

先日のダービーで平原選手が優勝しましたね

実力は誰もが認めるところでしたが近走はパッとしなかったので

終わったと感じた人もいたでしょう

SNSを見てるとそれぞれ色々な感想があるみたいですね

 

それも含めてブナマの感想をずら~っと書きます

 

さて

とあるレースがあったとして

①②③④⑤⑥⑦(前回の記事みたいに番号で説明します)

7名選手が走って競走します

当たり前の話なんですけど・・・・

①~⑦の選手全員を応援する客はいないですよね??

複数名居る場合はあるかもしれませんけど

全員ってことはあり得ません

個人的な感情ではなく、賭けにおける期待値ってことですよ

仮に①~⑦全通り均等に買ってる客がいたとしても

オッズがありますから

必ず勝って欲しい選手は絞られるはずです

①の選手が単勝1.1倍、⑦の選手が単勝100倍なら

⑦の選手に勝って欲しいと期待しますよね?ってことです

 

で、時々競輪場で見かけるんですよ

ガールズケイリンのレースとかに

①~頑張れー

②~頑張れー

以下同文

脚見せに出てくるガールズ選手全員に声かけてるんです

何なの?ってブナマは思うのです

 

アイドルのライブじゃないんですよ

レースなんです

勝負なんです

あなたの買った車券の選手を応援しろよと

もし全通り買っていたとしても

勝って欲しい選手を応援しろよと

 

あ、こいつ車券で勝負してないな

もしくは

車券買って無いんだな、ってブナマは思うのです

 

三連単の券種を売ってるので3人までは応援するのは大目に見ますよ

でも7人全員ってバカですよね笑

 

じゃあ何で声かけてるんだろ?

アイドルのライブ感覚なんですかね?笑

勝負の世界ではないので場違いなんです

 

まあ誰が何をして楽しもうと勝手ですよ

でもここは繰り返し言いますが勝負の世界です

車券の売り上げで成り立っている場なのです

 

ブナマが咲ちゃんを推しているのは事実ですよ

でもアイドルノリではなくて

勝負に勝って欲しい、グランプリに出場してほしい

レースで勝って欲しい

と言う推しなんです、押しなんですよ笑

 

話を戻して

平原選手

SNSで色々言われていても

結果が出たのです

終わったと見限ってぐうの音も出なかった客もいるし

見限らずに応援続けて報われたファンもいるはずです

 

でもどちらもいいんですよ

どちらも場合も車券で勝負したファンなのならばね

垣外中選手のツイートで怒ってるファンもいるらしいですけど

事実を書いているだけです

勝負の世界なんです

 

全員がハッピーになれるとは限らないのが勝負の世界

ファンもいればアンチもいる

それこそが健全ではないでしょうか

 

そして業界にとって最も大事なのは

ファンもアンチも車券を買って選手に託し

客も勝負に参加するってことだとブナマは思います

 

場違いな人が多くなればなるほど

業界が衰退してしまうとブナマは思うのです