hulu海外ドラマで英語を学ぶ ロンドン2012オリンピック準備委員会大作戦の巻S1/E5 | 私の歳時記 きゃとるせぞん

私の歳時記 きゃとるせぞん

平凡に暮らす私橅buna とプードルのぷうさんの歳時記
なんてことのない日常をときどき記録したいと思っています。

うちの美しくない裏庭から

2階の百均製フェンスまで

這い上がってきてくれたトケイソウですラブ

留守中だけの予定で

設置した自動水やり機

面倒なのでそのまましていたら。

植物達が生き生きびっくり

最短時間が1分なのですが

水量を最小に絞っても

手でやるよりも水量が多いのかもしれませんキョロキョロ

 

英語が上手になりたくて

細々ですが

海外ドラマで勉強していますニコニコ

 

今日は前回と同じくイギリス

ロンドン2012オリンピック準備委員会大作戦の巻

S1/E5 ”面接結果は2転3転/Cultural Curator

 

だんだん面白くなって

つい字幕付きで見て爆  笑

もう五話まできてしまいました照れ

 

今回もいつものように

 

月曜日の朝から

ドラマはスタート

 

今週のイアン達の

steering/運営舵をきる meetingの

agenda課題は

 

cultural Olympia というプログラムの

curator 管理責任者 キュレーターを

appoint /任命すること

 

その

Interview/ 面接

を行います。

3人のcandidatesの

CV/履歴書=resumeをチェック

 

 3人の候補者を

 discriminate/区別するための

open question (制限を設けず自由に答えてもらう質問)は

 

what actually is “cultural Olympia”/cultural Olympiaとはなんぞや?

はどうかはてなマークというイアンに

みなさん納得。

 

ですが

運営委員会のメンバーの

誰一人それについて答えられません爆  笑

 

5話まで見ての個人的な感想ですが

皆さん結構いい加減だというところが

笑いのポイントなのかもしれませんキョロキョロ

 

また

上層部から

オリンピックの宣伝のために

彼ら運営委員会のメンバーも

4月の

London marathon/ロンドンマラソン

に参加するよう

電話があった。

とイアン

 

compulsion/強制

ではないようです。

 

契約部責任者の

 ニックは

一部のアスリートを除いて

あとからついてくる3万人は

dressed as a lion whatevert/ライオンとか何かかぶった人たちばかりだ

あれはスポーツじゃない

と参加しないと様子

 

広報のシボーンは練習中に

have a torn muscle/肉離れ

で参加できなくなりました。

 

運用管理部のケイは

最初難色を示していましたが

 

公式サイトのブログに

blog abut /~について(ブログに)書き込む(ビデオですが)

為に練習を始めましたが

楽しんでいるようでした。

ですがびっくりマークこのブログで

候補者暫定した

候補者の名前をあげてしまった為に

後に大問題になりますびっくり

 

その他の語彙

swiftly 素早く

decisively 断固として きっぱりと

10k /10kmてんけー照れ

I’m not fit enough /十分な体力がない unfit

hunky たくましい

wind おなら= fart 

pop in 立ち寄る drop in /stop by

take off  番組などを中断する 控除 休み 出発する

hands-off /人任せにする 触るな

tight hamsttings/足のモモが張っている

thigh ?tight?

PA/ 秘書

turn down/辞退

rationalized /合理化する

走る人走る人走る人

 

 

 

今日のぷうさんうさぎ

今日は元気

まったり中わんわんわんわんわんわん

今日も晴れまだまだ暑かったです。

最後まで読んでくださってありがとうございますびっくりマーク