シャンタンで中華そば | 私の歳時記 きゃとるせぞん

私の歳時記 きゃとるせぞん

平凡に暮らす私橅buna とプードルのぷうさんの歳時記
なんてことのない日常をときどき記録したいと思っています。

中華スープの素は

youkiの鶏ガラスープの素が好きです。

ですが

チャーハンが上手に作れなくて

創味のシャンタンを

買うようになりました。

塩分は多めだと思いますがキョロキョロ

お店のチャーハンのような味になります照れ

 

手軽にできるので

中華そばもよく作ります。

今回トッピングは

もやしとニラの炒めたもの

チャーシューメンマ卵と豪華版ラブ

 

醤油は松野醤油の濃口を使いました。

美味しいお醤油を使うのが

ポイントだと思いますニコニコ

 

主人が出張なのを

うっかり忘れて爆  笑

先日枡形商店街のお豆腐屋さんで

色々買ってしまいましたキョロキョロ

主人はお豆腐が好物

昨日飛竜頭の煮物が

とっても美味しくできましたラブ

そんな時に限って

調味料の分量をちゃんと計っていませんえーんガーン

普段は

こちらの厚揚げをトースターでカリッと焼いて

大根おろしとめんつゆで食べるのが大好きですが

 

今日は昨日の煮物も味を再現したくて

小松菜とたくことに

白だしを3倍に薄め

薄口醤油砂糖みりん酒各大さじ1

5分ほど煮ました。

小松菜を投入し

蓋をして7分

蓋をしたままほっておいたらちょと

小松菜が茶色気味に。。。

 

味も昨日とは全然違いましたえーん

なにがいけなかったのかはてなマーク

小松菜の量かしら。。。

ぼやけた味になりました。

 

うまくいきませんでしたが

厚揚げと小松菜のたいたん です照れ

 

今日のぷうさんうさぎ

手術以来甘えん坊になったぷうさん

おとなしいと心配になりますわんわん

今日も太陽暑かったです。

最後まで読んでくださってありがとうございます!!