バリ最終日に思う | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

休みなんてアッという間で最後のナシゴレン。

島の食事というとオーガニックな健康的という勝手なイメージだった。しかし妄想でほとんどのレストランは日本と同様で食品添加物や農薬まみれの野菜がほとんどらしい。
屋台はドライバーのSANAさんも行かない。

オーガニックレストランもあるけど。

もっと田舎に行けば健康的な食にありつけるかもしれない。

SANAの実家では無農薬で野菜やバナナを作っている。

2枚目は隣のスーパーで買ったジュース用の野菜。わざわざ殺虫剤不使用と表記されてる。表記無しの他の野菜は当然ですが使用されているということですね。

少々ゴルフが高くても安全で美味しい食べ物があるなら良いけど実態は違う。
沖縄は長寿県1位だったのが、今は36位。那覇市内はジャンクフードやファーストフードだらけ。良い食文化が悪化の一途を辿っている。

ましてや5月,6月は日本のゴルフのベストシーズンだからバリ島までわざわざゴルフを目的にくる必要は全くないと思った。

しかしバリ島は広い。ゴルフ場こそ少ないけど古き良きバリの姿が残されていると信じたい。