レーザー距離計とGPS距離計の使い分け | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。


これまではNikonを使っていたけど変えました。

Nikonを下取りしてくれることがわかったので即座に決めました。

日本製の方が好きなのですが、残念ながら距離計に関してはプロの使用率をみれば一目瞭然でブッシュネルの方がいいです。

私は100ヤードぐらいまではGPS、ガーミンアプローチP50とイーグルNEXT2を使っています。

特に50ヤード以内はニコンのレーザー距離計を使っていました。

20ヤード以内は歩測です。


プロのように毎回きっちりと距離を打ち分けられないから不要という方もいますが、シングルプレーヤーなら50ヤード以内は確実にグリーンオンして悪くてもボギーです。

そのためには自分の距離感と実測はすごく大切だと思っています。


あとはガーミンもイーグルビジョンも充電式なのでバッテリー切れもあります。


本当は最高機種が欲しかったんですが、大きいのと重いのと高いのでこちらにしました。