TOUR B JGR HF1 | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

2017年に発売されているのですでに6年落ちです。

 

手放そうと思いつつ残してきたのも何かの縁と思い、今シーズンはとりあえずフォーティンに飛びつかずにJGRでいきます。

 

以前にも書いた通りフォーティーンのDJ5もイマイチだったのでウェッジをどうしようかと思い悩んでいました。

 

ネットで検索するとJGRのSW56°が激レア商品として売られていました。中古はたくさんあるけど、6年落ちの新品はレアですね。ポイントを利用して買ったので中古より安く新品を買うことができました。

 

これも以前書きましたが、新発売のクラブに目が行ってしまいますが、メーカーにもよりますが1年もすれば半額ぐらいになるので私は型落ちで十分です。

 

TOUR B JGR HF1は飛び系のアイアンでストロングロフトになっていて、ロフト以上の飛びを感じます。あとはグリーンで止まるかどうかですが、そこはハンドファーストに打ったり、高い球を打ったりで対応したいと思います。

 

それとZelos8Rの84gという重さの割には意外にしっかりとシャフトで曲りがすごく少なく私には合っている気がします。

打感も私は好きです。

 

この次のモデルも最新モデルもJGRの良さを踏襲していると思うので型落ちになり安くなれば買いかも?

 

JGRのクラブスペックをリンクしておきます。以前はゴルフが上手くなりたければ中上級者用のクラブを使うものだと思っていました。このJGRは初心者向きでミスにも強いクラブですが上級者でも十分使えると思います。

https://www.bs-sports.co.jp/press/2017/g0801_jgr_iron/g0801_jgr_iron.pdf